CONTENTS

ブログ

2024.8.1

ブログ

越路のカブトムシ ~2023年秋~2024年夏~

こんにちは!
あなたの街の小さな総合商社🌼コバックスです🤗


以前ブログでご紹介した、カブトムシの幼虫達。
みなさん覚えていらっしゃいますか?


IMG_20240331_141921
伐採した樹木を木材チップにして、敷地内に散布していたのですが、その中からゴロゴロと出てきた幼虫達。
コバックスでは、冬の間社内で飼育箱に入れ、大切に大切に見守っていました🍀

本当にカブトムシの幼虫?
害虫なんじゃないの?

と思いながらも、毎日飼育箱を眺めるスタッフ一同。
だんだん愛着が沸いてきました💗

 

 

 

冬の間はあちらこちらに動きまわっていたのです。

 

 

 

5月のある日。
いつも飼育箱の隅にいた幼虫がピタリと動かなくなりました。

 

しばらくすると。。。
なんということでしょう!

519531538669634001
幼虫じゃなくなっていたんです!
手足ができていたんです!
519531448324849746
この時、この子たちがカブトムシだということを確信しました!

しばらくすると
519531496139915366

飴色に。すっかりサナギです。

6月になると
517333127681802518
見事に成虫に!
大きな飼育箱の中でのびのびと暮らしています。

519348668894806307
8月になり、スイカで水分補給🍉
時々ケンカもしますが、みんな元気に暮らしています!
スタッフはもちろん、来訪されるお客様のハートをがっちり掴む、わが社のアイドル達です😊💗



ここでコバックスのSDGsのうちの一つをご紹介🌈

 

~地球にやさしい環境づくり~
・樹木のチップをカブト虫の産卵床にし、カブト虫が多く生息する地域を目指します!


sdgs-m11 sdgs-m12 sdgs-m15



自然豊かな里山をこれからも守っていきたいと思います😊






#新潟県
#長岡市
#越路
#こしじ
#自然豊かな里山
#カブトムシ
#幼虫
#サナギ
#成虫
#オス
#メス
#観察しています
#心が癒されます
#成長が喜びです
#材木チップ
#カブトムシが過ごしやすい環境づくり
#守ります
#SDGs
#あなたの街の小さな総合商社
#コバックス


関連ページ